忍者ブログ
気がついたらあと数年で40歳。 増え続ける年齢と体重。 せめて、体重なんとかせねば。 2008年5月スタート
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。40の足音も近付いてきた昨今。
いろいろある人生で、体重だけがずーっと右肩上がりだなあ、と気づいてはいたけれど、直視は避けて日々をすごしてきた。
あのビジュアルが嫌いで、自宅には体重計を置いてないし。
一番最後に体重計に乗ったのは、思い出してみれば、25歳の時。
その時、初めて55kgを超え、体脂肪は20%を超えた。
やばい!とは思ったものの、それまでありとあらゆるダイエットをしても、必ずリバウンドをして戻ってしまい、その後微増を続けるこの体質を、遺伝子のせいと諦めた。
そう、あの頃は結婚もしたし、まあ、いいか、と。

岡田斗司夫の本は大抵読むので、あの、‘いつまでもデブと思・・・・・。‘も他の本と同じように、書店に並んだ時にすぐに読んだ。
オタクだから、ここまでこだわって出来るんだよなあ、と、日記もようつけん私にこれは無理よね、と流して、本はすぐにブックオフに。

その後も体重延々右肩上がりを、えんえん無自覚に続けていたわけです。
そして、前回の計測から12年ぶりの一昨日、岩盤浴に置いてあった体重計になぜだか乗ってみる気になって、びっくり。
驚いた。
72.8kg 体脂肪率31%。
誰だこれ。
女子として、ありえんです。
いや、もう女子ではなく、あと少しで40の、バツイチ中年女ですが、それでも。
アラフォーのあまみゆうきの様なイケメンカメラマンとか、イケメン年下彼氏とか、現れないはずだ。

低血圧低コレステロール低血糖だから、病院で指摘されることも無かったが、だから多分メタボではないんでしょうが、そういう問題ではなく、
これはまずいでしょ。わし。女としても、人としても。
再度嫁入り、とか言ってる場合じゃない。

ということで、ブログを書くことにしてみました。
あのレコーディングダイエットというのはどうやるんだっけ。
読み飛ばしてうろ覚え。また買うのもしゃく。
確か、最初のころは、とにかく、食事を減らそうとおもわずに、ただただ記録するんだったよな。

ということで、昨日の食事を思い出してみます。ボケ防止にもいいかも。

2008年5月18日(日)
朝)前日のお酒が残っており、甘いものがとにかく食べたい。コンビニで買って仕事場へ。
・バームクウヘン
・パウンドケーキ(チョコレート)
・ビタミンウォーター
昼)打ち合わせ前に駅のカフェで
・クリームチーズと生ハムのサンドイッチ
・デニッシュドーナツ砂糖がけ
・アイスコーヒー
夜)自宅にて
・小松菜を入れたラーメン
あああああ。人間失格とわかる。炭水化物しか食べとらんやん。お酒飲んでないのが少しだけ救い。
なぜなら一昨日のお酒が体に残ってたから。
めげずに書くぞ。あと、体重計、買う。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop